神さまの逆立ち

〜本当にあった40歳からの人生巻き返し物語〜

必見!わらじ効果


こんにちは、himikoro(ひみころ)です!

 

 

たった今、突然の思い付きですが

今回は子どもたちの「わらじ」のことを書こうかなと思います!

まだ何の構想もないまま書き進めているので

文章はイマイチかもです。(大丈夫、いつもだよ)

 

うちの子どもたちは、布わらじを履いて過ごしています。

 

可愛いでしょ♪

ワイルドだろぉ〜?笑

 

画像は最近ネットで買ったやつですが、

園の近くに住むおばあちゃんが作ってくれるものを

いつも愛用しています。(ボロボロなので写真は控えることに、、、)

 

室内でも外でも、わらじです。

2歳から履いています。

 

そんでこのわらじの効果、すごいのよ。

 

まず、

 

足の親指の力がめっちゃ強い!

 

おそらく、何かをよじ登らせたら日本一でしょう。

高尾山の猿に匹敵します。

 

それから、

 

3〜4歳でもめっちゃ登山できる!

足腰の強度レベルがすでに親を超えています。

 

楽勝♪

 

楽勝♪

かなり足元が厳しい山道でも走って行きます(汗)

 

どんどん先に行ってしまうので

 

「ストーーーーップ!!!」

「危ないから先行くなーーー!!!」

 

親はだんだん怒りモードです。

付いて行けない年老いた自分に怒りモードです。

 

登山の帰り道、すれ違いのオバさま軍団から

「あんな小さな子が登ってるんだから、私たちもこっちのコースで大丈夫よ」

という会話が聞こえてきて、

 

いやいやいや、見た目に騙されちゃいけませんよ!

この子たちの足の筋肉は相対的に多分おそらくきっと・・・オバ様に勝っています。

 

と、心で思いながら

「どうぞお気をつけて」とだけ声かけました。

 

 

そして極め付けは

 

足の形がとってもキレイ。

 

土踏まずはアーチ型で、指は良く動いてしっかりと地面を捉える。

 

足首からふくらはぎ、腿までが真っ直ぐで、スラーっと長〜い脚!

筋肉を満遍なく使えているのでしょうね。

わたしの大根足と取り替えたい・・・

 

 

子育ては、足を育てることから。

 

ってくらい、

足って重要だと思うのですよね。

 

子どもたちは、わらじが気持ち良くて大好き。

親の努力は全く要らず(←ここ重要)

自然に足を鍛えられて、丈夫で強い子に育ちます。

 

すごいオススメです!!

 

 

このわらじを自分で作りたいなと思い

来年早々、ママさんたちと集って

手作りわらじのワークショップを企画しています✨

(一応役員、楽しい事を考えるのも仕事さ)

 

そこでは、各々の旦那のTシャツが

知らぬ間にわらじに早変わりする予定です。

 

ウッシッシ!!!

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♡

わらじを大量生産した際には、皆様にお届けしたいと思いますので

待っていてくださいね。1足千円です♡