神さまの逆立ち

〜本当にあった40歳からの人生巻き返し物語〜

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、決算を終えて・・・大事なこと

こんにちは、himikoro(ひみころ)です! 今年最後の更新になります。 今日の記事は長文になりまっせ! サクッと読みたい気分の方はそっと閉じてください(笑) 旦那の経営会社の決算がやっと終わりました。 今年の年商は約5千万円でした。 法人化して2期…

必見!わらじ効果

こんにちは、himikoro(ひみころ)です! たった今、突然の思い付きですが 今回は子どもたちの「わらじ」のことを書こうかなと思います! まだ何の構想もないまま書き進めているので 文章はイマイチかもです。(大丈夫、いつもだよ) うちの子どもたちは、布…

わたしの不思議な力

こんにちは、himikoro(ひみころ)です! あっという間に2022年も終わりに近付き。。。 皆さんはお正月どんな感じで過ごされますか? himikoro家は、グランピングに行く予定です♪ ルンルン♪ と思っていたら! 突然キャンセルされてしまいました。 何やら、そ…

娘(年長さん)の不思議なビジョン

メリークリスマス こんにちは、himikoro(ひみころ)です! 今日は一日中、年長さんの娘が 「サンタさん来るかな〜」と言っていて 「〇〇ちゃんはね、"もっと良い子にしてなさい"って サンタさんから手紙来たんだってー」 と、すごいサンタがいることを暴露…

わたしのモーニングメソッド②

こんにちは、himikoro(ひみころ)です♪ ***=============================================*** わたしがブログを書くきっかけとなったことや 決して怪しい者ではないということが分かる こちらの記事も是非お読み頂けたら嬉しいです♡ 【高齢ママの子…

このブログについて

こんにちは、himikoro(ひみころ)です♪ ***=============================================*** わたしがブログを書くきっかけとなったことや 決して怪しい者ではないということが分かる こちらの記事も是非お読み頂けたら嬉しいです♡ 【高齢ママ子育…

わたしのモーニングメソッド①

こんにちは、himikoro(ひみころ)です♪ ***=============================================*** わたしがブログを書くきっかけとなったことや 決して怪しい者ではないということが分かる こちらの記事も是非お読み頂けたら嬉しいです♡ 【高齢ママの子…

初めてのグランピング

こんにちは!himikoro(ひみころ)です。 タイトルの通り、先週末から昨日まで、グランピングというものを 完全に満喫していました。 ネットから離れ、家事も幼稚園のこともすっかり忘れ 家族だけで遠い地で(ベネツィア・・・ではなく静岡です・・・) ゆっ…

娘(年長)の詩集とDNA

こんにちは、ブログ7日目の himikoro(ひみころ)と申します。 ***=============================================*** わたしの「ちょっと濃い〜生い立ち」そして人生についてなど こちらの記事にあまねく、惜しげなく、容赦なく記してありますので 覗…

子育てしない子育て③

こんにちは、ブログ6日目です♪ (何日目までこの台詞を言えばいいですかね?・・・知らんがな!) ***=============================================*** himikoro(ひみころ)と申します。 わたしのちょっと濃い〜生い立ち、そして人生についてなど …