神さまの逆立ち

〜本当にあった40歳からの人生巻き返し物語〜

このブログについて

こんにちは、himikoro(ひみころ)です♪

 

***=============================================***

わたしがブログを書くきっかけとなったことや

決して怪しい者ではないということが分かる

こちらの記事も是非お読み頂けたら嬉しいです♡

 

【高齢ママ子育て記事はこちらから♪】

***=============================================***

 

まだブログを開設して1ヶ月も経っていませんが、

当初は毎日更新を目指していました。

あっという間に挫折しております💧

 

ここから先は、言い訳がましい言い訳になりますよ。いいですか。

 

わたしはとっても心を込めてブログを書いています。

言葉の持つエネルギーを知っているので

どこかの誰かのエネルギーになるようなことを発信したい、

そんな思いが強いです。

(勝手にそんなたいそうな物にして、自分で自分の首を締めています)

 

面白い情報、アイデア、ほっこり子育て、心の葛藤を素直に記した文章

わたし自身はそんなブログが好きです。

他の方のブログを読み始めると止まらなくなる夜もあります。

 

そして、自分のブログを書く目的に改めて気付きます。

 

幸せというものは、回転寿司のように

常に自分の周りをぐるぐると回っていて、

あとは取って食べるだけなのに

なぜか、

「美味しそうだなぁ」

「どうやったら食べられるんだろう」

と試行錯誤している人が多いように感じます。

 

そんな人たちに

 

食べればいいんだよ!!

食べれ!!

 

と、エネルギーを送りたい。

ささやかながら、そんな気持ちでブログを始めました。

 

毎回ブログを書く前は瞑想をして

自分を自然な良い状態にして

「最高の言葉で最高の文章を書く」と宣言して

くだらないと思うような文章の中にも

願いをたくさん散りばめて

きっと必要な誰かに届くはず、と

エネルギー注入していました。

 

ところが、

 

自分のエネルギーがしょぼくて!!

え、何何何?

 

頭の片隅に、少しでも心配事がある時や

負のものが取り憑いている時は

なんとなく良いエネルギーを送れないなと思って

ブログを書かないと決めまていましたが、

それじゃあ・・・

 

 

 

 

 

書けない日の方が多くね???

 

びっくり!!

 

試行錯誤しているのは自分でした。。。

 

でも、ネガティブというわけではありません。

 

体の不調を痛みが教えてくれるのと同じで

感情というのは、人間のシステムの一部で

自分がどの位置にいるのかを教えてくれる道標だと思っているので

「なんだか不安」

「無力感」

「怒りたい」

みたいな、いや〜な感情が湧いてきた時は

自分が求めているものを知る絶好のチャンスだと思っています。

不安⇨「安心を求めている」

無力⇨「活力を求めている」

怒り⇨「赦しを求めている」

 

感情がそうやって、求めているものを教えてくれるので

俯瞰して、そこに意識を向けます。

安心できる状況を思い浮かべたり。

自信に満ちた姿に憧れてみたり。

愛されている証拠を探したり。

 

そうして、しばらくして(数日、あるいは数週間)

スーーーーっと解放された感覚がやってきたら、

 

 

目の前の寿司を食うのです!!!

 

うんま〜!!

これが当然の幸せってやつだ!

 

忘れちゃいけないのは

常に目の前に寿司が回っていること。

寿司職人はいつだって、あなたのために

最高の握りを目の前に置いてくれていること。

早く食べて最高の顔を見せてくれよと、それだけを願っていること。

 

わたしの、ギャンブル依存も

ありえない借金苦も

4度の流産も

ありえない高齢出産も

 

乗り越えて今に至れるのは

幸せのありかを感情が教えてくれたおかげ。

 

でもこんな回り道をしなくてもいいのにね・・・と思って

必要な誰かに何か伝えられることがあればなぁと

しょぼいエネルギーを使っています。ええ。

そしてこれからも、

「読んだら幸福になれる」ブログを目指していきます。

 

「読むだけで幸福になれる」

「読むだけで金持ちになれる」

「読むだけで・・・」

 

怪しぃ!!

みなさん、こんな甘い言葉にはご注意を!!!

 

 

希望の路

先週末、偶然に見つけた道。

ブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

ついでに「マイナスイオンたっぷり」を感じて行ってください♡

 

 

 

今は正月にグランピングに行くお金を稼げるか心配だ。

果たしてブログは書けるのか(笑)

正月はここに行くぞ♪

 

 

【本日のメッセージ】

負の感情が動き回っている日は、願望がクリアになる日。