神さまの逆立ち

〜本当にあった40歳からの人生巻き返し物語〜

わたしのモーニングメソッド①

こんにちは、himikoro(ひみころ)です♪

 

***=============================================***

わたしがブログを書くきっかけとなったことや

決して怪しい者ではないということが分かる

こちらの記事も是非お読み頂けたら嬉しいです♡

 

【高齢ママの子育て記事はこちら♪】

***=============================================***

 

さて、わたしには毎日のモーニングルーティンがあります。

人様が朝何をしているのか、わたしも知らないし

わたしのモーニングになんの興味も湧かないかも知れませんが

ちょっと聞いてください。

これ、本当に何かが変わります!!

 

ではさっそく・・・コホン。。。

 

①朝、4時半起床

②コップ1杯の水を飲む

③ストレッチヨガ【20分】

④呼吸瞑想【10分】

⑤読書【10分】

⑥日記を書く【15分】

⑦エクササイズ(有酸素運動+筋トレ)【40分】

⑧シャワー

⑨瞑想(イメージング)【30分】

アファメーション【5分】

 

これを、毎朝欠かさずやります。

わたしの場合、何があっても欠かさないという事に意味があります。

そこにしか意味がない、とも思っています。

これは、自分との約束だからです。

 

わたしは、これまで

自分自身が一番信用できない人間でしたから。

他人との約束は守るのに、自分との約束は破ってばかり。

自分からは絶対「怒られない」と思っているから

蔑ろにし、舐め腐っていたのです。

 

でも、とうとう自分が怒ったのです!

大爆発です!!!

 

ふざけんなぁー!!!

この人生を歩くのは自分しかいないんだぞ!!

自分を信じられなかったら

道に迷った時どうすんだよ!!

誰に聞くんだよ!!

そんで、そいつの言う事は信用できるのか?!

「あっちだ!」「こっちだ!」「やっぱあっちだ!」

って振り回され続けるのか?!

 

自分なら信用できる。

自分は最高の親友だ。

そんな自分になろう。

毎朝、ちゃんと確認しよう。

自分は自分を大切にしてる。

そんな自分は何か大きなものに

ちゃんと愛されているって。

 

ぷ〜ん・・・

あ、臭くなっちゃった。

 

でも逃げ道はちゃ〜んと用意してますよ。

どうしても時間が足りない時はショートバージョンがあります!

めっちゃ短いやつ!(笑)

 

このモーニングメソッドは、

ハル・エルロッド著「人生を変えるモーニングメソッド」を参考に

実践していく中で試行錯誤し、自分なりにカスタマイズしました。

今後も変化していくと思います。

 

 

きっかけ

わたしがこのモーニングメソッドを始めようとした理由。

1番は、これをやっている人が近くにいて

その人の人生がみるみる好転していくのを目の当たりにしたから。

何これ!!こんなに人生って変わるんだぁ!

ある意味、この被験者がいなければ朝活とは縁がなかったと思います。

被験者・・・・それは・・・旦那です!

旦那はもう何年もモーニングメソッドを続けています。

長くなるので、続きの記事で

鬱病の一歩手前から経営者になるまでの目覚ましい変化

について紹介したいと思います。

 

ねみぃ〜〜〜!!!

もう、毎日が戦いです。

「まだ眠っていようぜぇ〜」「休んでも誰も困らなくね?」という悪魔と

「ダメよ!ダメダメ!」「それじゃ元に戻るだけよ!」という天使ちゃんとの攻防。

10分くらいかけてなんとか勝つ。の繰り返しです。

いつになったら

「希望の朝だ!!さぁ目覚めよう!キラン✨」

という憧れの域に達するのだろう。

この域に達したい。ああ、達したい。

朝を気持ちよく、爽やかに、いとも簡単に起きられる人が

小さい頃から羨ましいです。

きっと、わたしには根本的な問題がまだまだあるのでしょう。

 

「朝だ!嬉しい!ありがとう!」という気持ち100%で

いつか朝を迎えたい。

おばあちゃんになる頃には味わえるかしら。

 

このモーニングメソッドを始めたことを

後悔したことは一度もありません。

むしろ今後、やらない(出来なかった)日がもし出てきたとしたら

その日は激しく後悔しそうです。

一日が全然違うものになってしまう、と感じます。

 

しかし、これやらなくても

ちゃんとした人はいっぱいいます。

本当に、自分の周りを見てみても

立派な人ばかり。

ママ友も思いやり深く、ハッとさせられることばかり。

 

自分はちゃんとしてないので・・・

放置しとくと腐ったバナナになってしまうので・・・

まずは朝を制するところから!!

 

 

【わたしのモーニングメソッド】については

一つの記事では語りきれないので

いくつかの記事に分けてお伝えしていきたいなと思います!

 

◉エクササイズについて

◉瞑想について

アファメーションについて

◉旦那の変化について

◉わたしの変化について

 

などなど。

今思い付くのはこのくらいですが、何か気になることなどあれば

コメントくださいね♪

 

最後までお読みくださりありがとうございます♡

 

【本日のメッセージ】

朝を制するものは、習慣を制し、人生を制する。

って、誰かが言ってました(笑)