神さまの逆立ち

〜本当にあった40歳からの人生巻き返し物語〜

初めてのグランピング

こんにちは!himikoro(ひみころ)です。

 

タイトルの通り、先週末から昨日まで、グランピングというものを

完全に満喫していました。

ネットから離れ、家事も幼稚園のこともすっかり忘れ

家族だけで遠い地で(ベネツィア・・・ではなく静岡です・・・)

ゆったり過ごしました。

今回伺ったのは、御殿場高原にある「時之栖(ときのすみか)」です。

 

グランピングエリアにはこのようなテントが11個あります。

目の前にはMt.FUJI デーン!!

富士山の迫力を感じながら、ゆったり〜と珈琲を飲みつつ

「う〜ん、いい香り♪」と呟いたら

通りすがりの旦那が

「は?意識高い系か!」と、吐き捨てて去ってゆきました。

 

確かに、キャンプなどとは無縁の人生で半世紀が過ぎてしまい

にわかに自然が好きになったわたしは、調子に乗っていたのだろう。

その夜はハンモックで月光浴なんぞ楽しんでしまった!

日中は子どもが占領のハンモック♪

子どもたちの遊び場もあり

自由に遊んでおります。

でもそのうち、近い年齢の子どもたちが自然に集まり、

ボール遊びやお追いかけっこなど、キャッキャ楽しく遊んでいました。

子どもはすぐに仲良くなれる。

そして、お友だちさえいれば場所なんてどこでも構わない

という結論に達しました。

 

一際目立つ星の王子さま

なぜか、星の王子さまが。

偶然にも、前日に子どもたちと「星の王子さま」を読んでいたので

子どもたちも大はしゃぎ!

 

自然を楽しみに来たのだが、なぜかメリーゴーランド

もちろん乗りました。。。

 

月とコラボの噴水ショー

うーん、自然を楽しみに来たのだが。

もちろん俗な世界に長年住んでいたわたしは大興奮で写真撮りまくりました。

 

なかなか迫力があって

楽しませてくれたのだけど、なんせ5時〜8時まで何度もリピートするので

流石に飽きて来ました。(大音量なのでちょっとうるさい)

 

やはり、何度見ても

常にそこにあっても

自然の景色には飽きが来ないのね〜、ということを一つ学びました。

 

そして、グランピングエリアを抜けて温泉に行こうと歩いていたら

驚きの俗世界光景が!

電球、何億個使ってんだ!?

無限とも思える長い長い電飾のトンネル。

いやぁ〜すごいんだけど

何度も言うけど

自然を感じるために来たんだけどなあ!

 

クリスマスだもんね♪って!

でも、わたしも俗な人間なので

この広大なイルミネーションの中を幸せそうに歩く若いカップルを見て

「いいぞいいぞ!!

そのまま幻想に波に呑まれて婚姻の契約を交わすのだ!」

と思わずにはいられない。

少子化問題を憂いているわけではなく

1人の人間に全力でアホみたいに突っ走れる、

そんな若者がどのくらいいるのだろうか?

ということを心配している。

情熱は、人間の生命力だと感じる。

 

そんな素敵な俗世界イルミネーションと自然の奇妙な融合もなんとなく楽しみつつ

温泉にもゆったり浸かり極楽極楽。

嘘です。幼児2人連れての温泉、のんびり出来るわけがない(笑)

 

打って変わって静まり返った夜には

耳を痛めつける寒さの中、痩せ我慢と戦いながら

夜空を見上げ、そっと祈りを捧げていました。

 

神様、仏様、宇宙様、

次は、もっともっと

 

 

肉が食べたいです!!!

 

グランピングと言えば

ご飯はBBQ的なものをすっかり想像していました。

 

しかし、出て来たのは

ブイヤベース、オムライス、バケット、シチュー、チーズフォンデュ風サラダ(何それ!)

焼きリンゴ、などなど

なんだ、このしっとりお料理は!

すでに出来上がった洋風料理を、自分たちでコンロで温めるだけ!!

なんちゃってキャンプなのは分かってたけど

なんちゃって過ぎる〜!

 

まぁ、これは「洋風コース」を選んだ旦那のミスらしいです。

それだけが惜しかったけど、美味しゅうございました。

しっかり完食。

 

テントの中にはフカフカのベッドもあり、ストーブもあり

ぬくぬくの快適グランピングでした。

 

なんとなくキャンプに興味を持ち始めたhimikoro家。

当初は

「プレキャンプって感じで、まずはグランピングから」

と思っていたのですが、

 

いや〜、無理無理無理!!

これ全部、自分たちでやるなんて。

そんで持ってるキャンプ道具でマウント取り合うんでしょ?(すごい偏見)

キャンプなんて、いかに分厚い肉を焼くかの競争でしょ?(きゃーぶたないで!)

 

いや!!

テント自力で張れる人、マジで尊敬!!

火起こし出来る人、かっこいい!!

 

そんなわけで、

キャンプからはどんどん尻が引っ込んでいる

ひ弱な都会っ子、himikoro家ではありますが、

自然は本当に感動と癒しを与えてくれるので

暇さえあれば触れ合いたいという気持ちです。

また、グランピングに近いうちに行きます!!

夕日

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございます♡

わたしも皆さまのブログを楽しく読ませて頂くのが趣味であります。

勝手に読者登録などなど、お許しください。